にほんブログ村
2011年08月06日
ガジェット狂想曲
あったら便利だな、と思うけれどなくても全然日常生活に支障がないものを買うのってタイミングが難しい。あまり贅沢はしたくないけれど…でも欲しい、となると買うための正当な理由が欲しくなる。私にとってはモバイルパソコンがそうだった。どうしよう、どうしようと散々悩み続けたけれど先日とうとうmac airを買ってしまった。ipadも魅力的だったけれど私はキーボードでパシャパシャ打つのが好きなので結局airにした。mac購入前に一番心配だったのはwindowsとの互換性。でも今のところ資料を閲覧することに関しては特別問題なくできている。windowsとは操作方法がかなり違うので戸惑う部分もあるけれど、立ち上がりも早いし、画面はきれいだし、キーボードも非常に打ちやすいし、非常に満足している。サクサクしていて本当に気持ちいい!しっかりモトがとれるように仕事頑張ろう、と思った。

にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
前に話したかもしれないけど、iPod touch、iPadとスマートフォンのどれにしようか迷っていたとき、mac airもとっても悩んだんです。結局、読書を優先してキンドルという全然範囲外からのチョイスになったわけだけど、PCとくにモバイルは数年経てば買い直すことになると思うので、私も思案中。なんたって薄いし。また話し聞かせてね!
Posted by candle at 2011年08月09日 07:02
お帰りなさい!mac air、すごくいいです。大変気に入っています。今日はmac用のカバーが届きました。大切に使おうと思います。やっぱり私パソコン好きなんだなあ、つくづく思います。
Posted by バナナマフィン at 2011年08月09日 21:43
コメントを書く
この記事へのトラックバック

